日々のこと。

ていねいな暮らし。シンプルライフに憧れて…。

やりくり結果。

一週間一万円やりくり。 先週は記録するのを忘れてしまいましたが、352円の残高でした。 今週は、 670円余らせることができました。 日用品も買い足したりしたので(ワイドハイター粉末の詰め替えとリセッシュの詰め替え)上出来かなぁと思います。 お小遣い…

ランチ。

今日は珍しく家族4人でランチに行きました。 娘が明日誕生日なのですが、主人が仕事で出掛けられないのでかわりにお出掛けです(///ω///)♪ 車で一時間弱くらいの隣の隣にある市まで行きました。 ランチは主人がネットで見てて娘が行きたいと言ったレトロな喫…

USJ。

先週、ユニバに行ってきました。 関西圏に住んでいるので子供ら無料、祖父母も一緒に行ったのでありがたいことに私達夫婦も無料(笑)でした。 お盆休みから少しずれているし…と思っていたのですが甘かったです。 すごい人!そしてめちゃくちゃ暑い日で汗が体…

夏休みの宿題。

息子の夏休みの宿題は毎日書かなくてはいけないもの以外は早々に終わらせました。 私自身がやらなくては行けないことは先にやってしまって、あとはゆっくりしたいほうなので…息子にもそうなってほしいなぁ…と思います。 (主人は真逆のタイプで、今でも会議の…

お試し結果。

一週間、雑費込みで一万円でやりくりしてみた結果がこれです。 残金、1049円。 残ったお金は私のお小遣い用のおサイフへ。 先週は家族でUSJへ行きましたがそれは別会計なのでこれだけ余りました。 今週もまた一万円でやってみようと思います。 残金をお小遣…

朝ごはん。

今日は子供のリクエストでフレンチトーストです。 今の時期は出来ませんが苺と粉糖のせて食べるのが一番好きです。 今日はauショップとiPhoneに溜まった動画をデータ化しにカメラ屋さんに行ってきます。 息子がアニメのワンピース鑑賞中なので、終わるまで娘…

ソファー。

最近、ソファーを変えました。 ローソファーを使っていたのですが掃除がしにくく、布製なのに取り外しが出来ないタイプだったのでずっと買い替えたいと思っていました。 次のソファーは長く使えるものをじっくり選びたいので、ひとまず私が高校を卒業したこ…

やってみます。

何度か家計簿をつけてみましたが、続いたことがありません。 袋分けは、レジの前や外出先で封筒などをゴソゴソするのが好きではないのでやりません。 でも何か対策をしないとついつい使ってしまって、ATMに行く回数も増えて支出を把握しきれないまま気がつい…

6連休。

明日から6連休です。 主人ではなく私が休みなだけなので、家族で過ごすというよりは全力で子供たちと向き合う時間になればいいなと思っています。 お墓まいりと初盆。 楽しみなところでいうとUSJ行きなんかも計画しています。 私は普段、ホテルの1階にあるカ…

持ち物。

少し前から少しずつ集めてるもの。 イルビゾンテの小物たち。 バッグは2016年のムック本です。 長財布、手帳カバー、キーリング、ブレスレット。 クリームなどで手入れしながら大切に使っています。 長く使える良いものを大事に使っているこの感じが大人にな…

洋服。

高校生から結婚する少し前、今の旦那さんに出会う前くらいまではコンサバ系の服装が好きでした。 JJbisが愛読書。 読者モデルのJAMに憧れて、ブランドバッグを持って、ヒールを履いて、エクステに巻き髪。 でも仕事がアパレル系で、コンサバな店舗からカジュ…

苦手なこと。

シンプルライフに憧れて、 断捨離や生活の見直しなど色々しています。 丁寧に暮らしたいとか言いながら 海から帰ってきた私は、 子供とお風呂へ入って、洗濯を済ませて さっそくコレです。 そして私が飲んでる間に 主人が餃子の王将に夕飯兼おつまみを取りに…

海。

海にきています。 自宅から車で20分。 駐車場代1000円で1日遊べますし、 私は持参したワンタッチテントの中で ちゃっかり昼寝までさせて頂きました。笑 海は今シーズン3回目。 子供たちはもう真っ黒。 ゲームやテレビ、スマホのない場所での子供たちはとても…

旦那さん。

5つ年上の旦那さん。 私が21歳、旦那さんが26歳のときに入籍しました。 実家は近所ですが年が離れているのと、 学校区が別々だったので元々知り合いというわけではありません。 旦那さんは田舎の家の本家の長男。 3人兄弟で妹と弟がいます。 (長男なのに私の…

子供たち。

うちには子供が2人います。 3歳差の兄妹。 2009年生まれ、小学1年生の息子。 2012年生まれ、年少組の娘です。 結婚する前から婦人科通いだったので、 結婚して数ヶ月後に不妊治療を開始しました。 多嚢胞性卵巣症候群、子宮内膜症で、 タイミング療法やホル…

自己紹介。

はじめに私のことを少し。 1985年生まれ。 今年31歳になります。 関西圏の端っこのほうの 地下鉄の通っていない、電車は1時間に1本。 大人は車1台ずつ所有が基本。 マンションより一軒家が多く立ち並ぶ。 山と海がすぐ近くにある。 ど田舎ではないけれど、…

スタート。

今日からこちらでBlogはじめてみようと思います。 最近、シンプルな暮らしに憧れて 部屋はもちろん、日々の暮らしも 色々変えていけたらなぁ……。 と思い始めました。 きっかけは 書店で偶然目にとまった1冊の本です。 やまぐち せいこ さんの 「無印良品とは…