日々のこと。

ていねいな暮らし。シンプルライフに憧れて…。

夏休みの宿題。

息子の夏休みの宿題は毎日書かなくてはいけないもの以外は早々に終わらせました。

 

私自身がやらなくては行けないことは先にやってしまって、あとはゆっくりしたいほうなので…息子にもそうなってほしいなぁ…と思います。

 

(主人は真逆のタイプで、今でも会議の前日…ひどいときには出勤前に資料を作ったりしています。笑)

 

でも1日30分は買い足したドリルやチャレンジタッチを使って学習の習慣は維持出来ている…と思います。

 

夏休みの一作品はペン立てにしました。

 


f:id:mari1985m:20160823110902j:image

 

これはニスを乾かしているところです。

 

材料は全てダイソーで。

 

ビー玉は息子が飲んだラムネに入っていたものです。

 

何を作ったらいいのか全く分からなかったので…作品の展示が終わって持って帰っめ

てきた時に置き場所に困らないものに♪

 

タイルの配置は全て息子が決めたのですが、すごくきっちり並んでいてびっくりしました。

 

同じ色が重ならないようにしたのがこだわりみたいです。

 

色塗りもなく楽チンに、シンプルに仕上がって大満足♪

 

せっかくなので壊れるまでは自分の部屋で使ってもらおうと思います。