日々のこと。

ていねいな暮らし。シンプルライフに憧れて…。

6連休。

明日から6連休です。

 

主人ではなく私が休みなだけなので、家族で過ごすというよりは全力で子供たちと向き合う時間になればいいなと思っています。

 

お墓まいりと初盆。

楽しみなところでいうとUSJ行きなんかも計画しています。

 

私は普段、ホテルの1階にあるカフェで働いています。

主人の扶養の範囲内なのでパートですね。

朝の9時から15時までの6時間、週に4〜5日程です。

でも今年は先月まで人員不足でたくさん働きました。

このままだと扶養の範囲を超えてしまうので夏休みの8月にたくさんお休みを頂けることになりました。

今年から息子が小学生になり、夏休みは丸々休みなので、とても有難いです。

ぜひ来年からもこのような形にして頂きたいくらいです。笑

 

夏休み中にたまに仕事のときは近所に住む私の父が助っ人になってくれているのでとても感謝しています。

 

 

小さい時は楽しくて仕方なかった夏休み。

 

親になると楽しいだけではないけど、やっぱり長い休みはワクワクしますね。