日々のこと。

ていねいな暮らし。シンプルライフに憧れて…。

スタート。

今日からこちらでBlogはじめてみようと思います。

 

最近、シンプルな暮らしに憧れて

部屋はもちろん、日々の暮らしも

色々変えていけたらなぁ……。

と思い始めました。

 

きっかけは

書店で偶然目にとまった1冊の本です。

 

 

f:id:mari1985m:20160811172548j:image

 

やまぐち せいこ さんの

無印良品とはじめる ミニマリスト生活」

 

ミニマリスト」と言う言葉は何度か耳にしたことがありましたが、正直自分には無理だし関係のない分野だと思っていました。

 

でもこの本を読んで、

そのままの暮らしは私には難しいかもしれないけど、

今の暮らしをもう少しシンプルに、

丁寧に暮らしたいな……。

と思うようになりました。

 

きっかけになった

やまぐち せいこ さんと同じこちらで

日々の生活、暮らしについて

書いていこうと思います。