日々のこと。

ていねいな暮らし。シンプルライフに憧れて…。

苦手なこと。

シンプルライフに憧れて、

断捨離や生活の見直しなど色々しています。

 

丁寧に暮らしたいとか言いながら

海から帰ってきた私は、

子供とお風呂へ入って、洗濯を済ませて

さっそくコレです。

 

f:id:mari1985m:20160812170232j:image

 

そして私が飲んでる間に

主人が餃子の王将に夕飯兼おつまみを取りに行ってくれています。

 

しかも少ないお小遣いから自腹でご馳走してくれるようです。

 

(やっぱり主人は優しい……。笑)

 

掃除や洗濯、片付けは全く苦にならずどちらかというと好きな方で、結婚した当初は同居でしたし(ここらへんはまた詳しく書きたいです。)、張り切っていたこともあって料理も好きな方、得意とさえ思っていました。

 

でも、気づきました。

 

私、料理が好きではありません。笑

 

作れないわけではなく、料理本を見ながら作ったりするのが好きではないのです。

 

レパートリーが少ないくせにそんなことを言っているので毎日献立を考えるのが億劫です。笑

 

そして、私自身が毎日同じものを食べ続けても平気なくらいあまり食に対する欲がありません。

 

今流行りの「作り置きおかず」も苦手で、試してはみましたが、使いきれずに腐らせてしまう始末。

 

だからというのもなんですが、我が家は何か理由が見つかるとすぐ外食、テイクアウト…。ということになってしまっています。

 

ここももう少し見直して、「食」ももっと大切にしていきたいと思っています。

 

みなさんの朝ごはんってどんな感じなのか気になります。

 

ちなみに我が家は、基本食パン(塗るものや乗せるものは違いますが)。

それに飲むヨーグルトか野菜ジュースか青汁。

お弁当を作った残りやスクランブルエッグ。

そんな感じです。