日々のこと。

ていねいな暮らし。シンプルライフに憧れて…。

旦那さん。

5つ年上の旦那さん。

私が21歳、旦那さんが26歳のときに入籍しました。

 

実家は近所ですが年が離れているのと、

学校区が別々だったので元々知り合いというわけではありません。

 

 

旦那さんは田舎の家の本家の長男。

3人兄弟で妹と弟がいます。

 

(長男なのに私の実家近くに家を建てた経緯はまた書いていこうと思います。)

 

めんどくさがりでインドア。

片付けが苦手。

とてもマイペースなB型さんです。

 

うちは男女逆転。

 

だいたいのことは私が決めて

旦那さんは愚痴をいいながらも任せてくれます。

 

結婚して10年目ですが、

年々、旦那さんは頼りなく。

私は強くて可愛くない嫁になっていっている気がします。笑

 

お義母さんや義妹から、私が愛想を尽かさないか心配されるほどの自己中心的な考えの旦那さん。

 

でも優しいところもあるし、

一緒にいてラクで

絶対的な私の味方という安心感があります。

 

 

年々可愛くない嫁に拍車がかかっていて

旦那さんというより子供がもう1人いるような扱いになってしまっているので、

もう少し旦那さんをたてて、可愛いらしい優しい嫁になりたいと思っている今日このごろです。